昨夜はお休みを頂きました

昼間 自宅の用事で買い物に出掛け


ついでにガーデニングの為に


わたしの好きな系統の_濃い目のピンク色の薔薇の小株と


鳳仙花 秋桜 金魚草 大輪向日葵 小輪向日葵 紫色の向日葵などの種を購入致しました


買い物をすませて自宅に戻りましたわたしは


すぐさま ガーデニングに取りかかりました


土を耕し 購入して参りました薔薇と


以前購入してございました_鉢植えの薄青色の紫陽花を地に植え


花々の種を撒きました


想定以上に時間はかかってしまいましたが


早くすまさないと…


と思っておりました作業が 8割り程すみ


何となくひと安心致しました


満足満足…


であります


その後シャワーを浴びて 体制を整え


軽く国分寺まで 食事に出掛けました


今年2回目のお休みに


さて何処で…


と思ったのですが


わたしが20歳前くらいの時にアルバイトをしておりました 焼肉屋に行ってみることに致しました


南口徒歩3分程の所にございます_京城苑…


であります


わりかし混んでいる店内


年配の男性がウェイターをやっていらっしゃいました


わたしはテーブルに腰掛け オーダーを…


そしてご挨拶をしてみました


30余年前のことに


マスターも忘れてしまっていらっしゃるようではございましたが


当時のお話しを幾つかさせて頂き


懐かしい時と空間を しばし頂戴させて頂きました


マスターご馳走様でございました


その後 北口に回り 少し散歩致しますと


駅前通りの2階に バーディラン…と言うお店を見つけ


ちょこっと寄ってみました


昔ながらの懐かしい曲をかけて下さるお店で


マスターは元ホテルマンとのこと


屋号の由来は_勿論あのボブ_ディラン…


であります


わたしにとりましては とても過ごしやすい 素敵なお店でございました


また寄ってみたいなぁ〜


と 心より思いました


またまたマスターご馳走様でございました


帰りに 地元のお稲荷様に参拝しに伺い


癒しの休日 約3時間を


充実して過ごさせて頂きました


自宅にたどり着きましたわたしは


眠りにつきますのに 30分とはかかりませんでした


m(__)m