戦術

サッカー アジア杯決勝


日本VSオーストラリア


この一戦も 準決勝戦


VS韓国戦に 勝るとも劣らない


好試合になりました


MF本田選手や GK川島選手の活躍は勿論のこと


今回も エタリア人ザッケロケローニ監督の采配が 光ったような気が致します


サッカー解説者の中西氏も申しておりましたが


選手の使い方が 優れているように感じました


しかも 控え選手のモチベーションを上げるべく


GK以外全員?くらいの出場でございます


また その途中出場の選手達が 軒並みの活躍


眼力も長けたものを感じました


それに 今までの日本代表チームの ハンドボールのような横回し《勿論ハンドボールでは有効と思われますが》のパスが減り


縦へのピンポイントなパスが 増えていたように感じました


わたしと致しましては


とても喜ばしいことでございます


今回のMVPは


就任僅か5ヵ月程で この素晴らしい優勝を勝ち取った


ザッケロケローニ監督に


わたしは差し上げたいです


日本代表チーム


あらためておめでとうございます