素敵な一日でございました

昨夜早い時間に珍しく 設計士のA氏がいらして下さいました


どうやらもうすでに 結構やっていらっしゃるとのこと


そこそこのご機嫌さんでいらっしゃいました


いつものように


ボルドーの赤ワインを わたしのチョイスで 一本入れて下さいました


実は昨夜のワインは 前回と同じものだったのですが《アペラシオン・ボルドー・コントローレのシャトー・ド・フレイス2009年》


とてもお好きなタイプなのでオーケーとのことでございまして


チーズの盛り合わせと冷菜のオードブルをつまみに お飲みになって下さいました


ありがとうございました


m(__)m




暫く致しますと


吉祥寺の知る人ぞ知るお店のオーナーで


わたしもシークドアーオープン間もなくから 大変お世話になっておりますお店


中道通りにございます《おしのぎ処アキ》のスー姐さんご夫婦がお見えになって下さいました


アキと言う漢字は 火へんに華と書きます


おそらく常用漢字ではないと思われまして


携帯電話の変換機能では 出て来ないようでございます


このお店は 有名な野口氏と言う杜氏のこしらえる日本酒を扱うお店でございまして


じょうきげん《上機嫌でいいのかな?》


と言う銘柄がメインのお店でございます


先だて伺った際にも 二種類頂きました


確か加賀の庄《加賀は多分この字のような気がするのですが 庄はこれでよかったかな》と


略して 無濾過生《純米吟醸だったかな?》


あやふやで申し訳ございませんが


とても美味しいささでございました


落ち着いた雰囲気の店内にとつも良く合う


じっくりと呑みたいお味にございます


日本酒のお好きな皆さん


厳選された日本酒を


最高の状態で呑ませて下さるこのお店


一度扉を開けて見て下さい


但し


わたしの愛するとても素敵なお店でございます


お酒呑みとしての礼儀をわきまえた


大人の飲み方ができる方



限定にございます


少人数でお願い致します…


であります


m(__)m


因みにお料理は


上品な京風お料理にございますです


(o^o^o)