師走なんです

師走に入り 少しは慌ただしくなるかなと期待している毎日でございますが


今のところ 気配無し…


であります


(-_-;)


まあ猫も杓子も 安いもの戦線などをやっているようでは


ダメダメ…


のような気が致しますです


m(__)m




昨夜営業終了後に 吉祥寺居酒屋なかみちに伺おうと思っていたのですが


どうやら満子女将は今週もお出掛けになられるようで


またの機会と相成ってしまいました


久しぶりに 満子女将の手料理を頂こうと思ったのですが


残念でございました


(;^_^A


と言うわけで 宛が外れてしまったわたしではございますが


風邪から来ているであろう だるさもあったのですが


どうしても かるく一杯やりたくて


一昨日に引き続き


吉祥寺居酒屋大茂に 立ち寄ることに致しました


吉祥寺南口の井の頭通りから斜めに入って来るバス通りの入り口近辺にあるビルの3階にある居酒屋大茂


その2階には お好み焼きと鉄板料理のお店 三條がございます


昨夜はすでに午前4時20分くらいになっておりましたため


勿論三條は閉店後と思いきや


なんとまだマスターがいらっしゃるではございませんか


ちょこっと覗いてみましたところ


おいでおいでコールでございまして


寄り道することになりました


ビールの中瓶を一本ご馳走して頂き


トコブシやカキなどの煮付けをお通しに出して頂きました


とても豪華なお通しに感動しつつ


今度は勿論身銭でビールをオーダーさせて頂いて


楽しい30分を過ごさせて頂きました


ではでは上に行って参りますと


後ろ髪引かれながら いざ大茂へと階段を上り


こんばんわ〜


するとすでに社長と女将さんは寛いでいらっしゃり


お邪魔かなぁ〜


と思いながらも



女将さん特製の生グレープフルーツジューススペシャルカクテルをこしらえて頂くのでした


美味しい〜


(o^o^o)


女将さんのドリンクは 最高…


であります


さすがに師走


まだまだ暗い帰り道…


でありました


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・吉祥寺居酒屋大茂の社長 吉祥寺の兄貴…と皆に慕われる 人望の厚い方であります


2・とっても美味しい生グレープフルーツジュースを使ったスペシャルカクテルをこしらえて下さる女将さん


★☆★☆★☆★☆




☆★☆★☆★☆★