ボージョレヌーボーですが

皆さん'ボージョレヌーボーはお飲みになられましたか?


シークドアーでは 例年通り ルロワとルイ・ジャドのボージョレヴィラージュヌーボーを 数本だけご用意致しました


結果は…


とてもおいしゅうございました


m(__)m


でも


昨年あたりからの 日本の間違えた風潮で


少々腹が立ちました


ペットボトルのボージョレヌーボーなるものの登場…


でございます


何でも安く


しかも


かんでもエコ



ぁまりに短絡的で下らなくて ついて行けない傾向にあります


勿論無駄を省くことは 悪いことではございません


ただ 昔からある日本人が守って行きたいもの…


などについては


守って行かないと…


と思います


資源の少ない日本でも


他国に胸を張れる まず一番に


伝統やそれを守って行こうとする 心意気なんかがあるではございませんか


例え他国のものであっても 守って行こうではないかという


文化を重んじる姿勢があったではございませをか


そう言う大切なものを捨てて


何でもエコ 合理化は


勘違い極まりない…


と思うのですが


大袈裟な話しになってしまいますが


日本庭園なんかは


無駄でしょうか


人のいない部屋についている電気は無駄かもしれませんが


繁華街のネオンも無駄でしょうか《消費電力の少ない電灯はよいと思いますが》


このペットボトルのボージョレヌーボー


わたしにしてみれば


問題外…


であります


流石にフランスも怒ったとか…


日本人は


自分達の持っていた 素晴らしい部分 力…に 早く気付いてもらいたいものです


でないと


この国は


終わってしまうような気が致します


頑張りましょう


日本人にできる


世界に通じる力の向上を…


(-.-)