酉の市

今日は八幡様の酉の市でございます


商売繁盛 家内安全の熊手を購入できる日でございます


わたしは 毎日参拝に伺っておりますが


境内に夜店が出ますのは


大人になりましても 楽しく 嬉しいものであります


吉祥寺の八幡様でも 熊手のショップ他 幾つかの夜店が出ておりました


わたしは こじんまりと営むおばちゃんのお店で


小さな熊手を購入致しました


そして


焼そばとたこ焼きと烏賊焼きを食しました


味の方は今ひとつでございましたが


風情と申しましょうか


満足するものでございました


次は確か


今月の19日だったような気が致しますです


(^_^)


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・吉祥寺八幡様酉の市 賑やかでございました


★☆★☆★☆★☆



★☆★☆★☆★☆