お天気清々しく…でありますです

今日昼間 大江戸線築地市場駅近辺に用事があり 出掛けて参りました


久しぶりの秋晴れ?に


気温も上がったようで


2〜3日前から着ておりますダウンジャケットでは


少々暑い思いを致しました


わたしが帰宅する時間帯は


いつも明け方でございますので


すでにかなり寒く


昼夜の寒暖差に


服装を悩んでしまうこと多々にございます


きっと今日の帰りも


底冷えすることと思われます


ここ暫く前より


夕方陽が暮れるのも早いもので


あまり目の良くないわたしにとりましては


危険なため


自転車による 小平から吉祥寺の通勤を 控えておりました


そのため 空気の冷たさの体感を味わうことが少なかったのですが


明日 できることなら


出勤時間を早め


久しぶりに 自転車通勤をしてみようかと思っております


勿論天気がよければでございますが…


ちょこっとダレている自分にとっての


戒め…


でもあります


(-.-)


数々の政治家さん達の口癖ではございませんが


身が引き締まるとよいのですが


何事も精進…


であります