野球

日本プロ野球ですが


パシフィックリーグから 日本シリーズに進出致しましたのは

なんとペナントレース第3位の 千葉ロッテマリーンズでございました


ペナントレースを優勝致しました 福岡ソフトバンクフォークスは


試合が開き過ぎて 勝負感が鈍ったのか 調整ができなかったのか


攻守ともに 精細を欠いていたようでございました《和田投手は頑張りましたが…》


このパターンで日本シリーズ進出は


やはり本文とは違うような気が わたしには致しますが…


もしセントラルリーグから


読売ジャイアンツが進出して


千葉ロッテマリーンVS読売ジャイアンツなんて言うことになってしまったら


ペナントレース第3位同士の日本一決定戦…


と言うことになります


土壇場で勢いが良かったチーム同士の戦いも


とても面白いとは思いますが


決してペナントレースに繋がる日本一…


ではないように思うのですが…


せめて


セントラルリーグと羽しフックリーグの 第2位のチームで 勝率の良かったチームを合わせての3チームの三つ巴だったなら…


とは思うのですが


いかがなものなのでございましょう


賛否両論


興行


単純に盛り上がり


いろいろとありますからね


(`´)