9月の雨

いやはや今日はすごい大雨でございました


ゴロゴロと 遠くて雷が鳴り響いて


犬のヤマトくんは大怖がりでございました


わたしから致しましたら


ほとんど聞こえない程度のゴロゴロではあるのですが


となりの部屋で おやつの袋や 冷蔵庫を開ける音がするのを聞くことができる 犬のヤマトくんの聴覚では


大きな音に聞こえるのでしょうか?


とりあえず


流石 犬…


であります


わたしのあまり当てにしておりません 天気予報によりますと


どうやら台風が近づいているようでございます


今日の大雨は 直接この台風には 関係ないようではございましたが


暴風雨と致しましては


まったく台風級で ひけをとっていなかったのではと思われます


昔 歌手の太田裕美さんが


セブマテンバー レインと言う歌を歌っておりましたが


9月の雨はせつなくて〜


と言う歌詞があるので


今日のイメージとは かなり違うでしょうね


因に


何故太田裕美さんが出てきたのかと申しますと


雨だれ と言う やはり雨にまつわる歌でデビューした彼女の


わたしは大ファンでございましたので


つい9月に雨が降った時には


思い出してしまいまして…


綴ってしまったわけにございます


(@゜▽゜@)


三十数年前…


のお話しにございますです


(^_^)