お犬様のお通り…であります

うちの犬 ヤマトくんは


この夏 暑いので よく廊下でゴロゴロと寝転がっているのですが


近くのエアコンの効いている部屋のドアーを開けては


冷気を取り込んでいます


勿論


殴られます


ヤマトくんは


蝉どころか 蝿クラスのサイズの虫すら怖いらしく


ひと声吠えちゃあ そそくさと逃げ回っております


おそらく


番犬には 役立ちません


ヤマトくんは


お散歩が大好きで


連れて行ってもらえるまで


しつっこく五月蝿いのですが


いざ外に出て


ちょっとでも雨が降ってこようものなら


身勝手にも あっさり振り向いて


帰ろうとします


呆れたロクデナシです


ヤマトくんは


普段さすがに犬なだけあって


わたしが帰りますと いち早く気付き


ワンワンと 帰還を皆に伝えてくれるのですが


誰かが胡瓜を切っていると


聞こえないんだか 聞こえないふりなんだか 仕事怠慢なんだかで


うんともすんとも言わず


まな板方面から目を離すことがないそうです


部屋に入ると 最低限チョロチョロと お尻尾をばたつかせてすり寄り ごまかします


まるで信用できません


幕府の犬とは


そんなところからきたと 思われます


ヤマトくんは


とりあえず


メスライオンカットです


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・何かを訴えたい ヤマトくん


★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★