久しぶりの時代劇ネタ…であります

昨日から わたしの住んでいる地域のケーブルテレビの 時代劇チャンネルで


昔懐かしい 素浪人 月影兵庫


主演 近衛十四郎 助演 品川隆二


が始まりました


つい先日まで放映されておりました


おから大好きの 素浪人 花山大吉


この月影兵庫の後に始まった シリーズ物でございます


因みに


月影兵庫は 猫が大嫌いと言う設定でございます


勿論


焼津の半次は


蜘蛛が大嫌いでございます《先日まで放映されていた 素浪人 花山大吉の時と一緒でございます》


この時代劇は


1965年 昭和40年からのオンエアで


白黒の番組にございます


おそらく


現在の技術によって


画面上に入るノイズ…などを画像処理することにより クリアにして


見易くされている物だと思われます


政策放映スタッフの方々の 大変な努力を お察し致しますです


ありがとうございます


m(__)m


わたしは


最近の時代劇の あまりに緻密で美しく


女優の毛穴まで見えてしまうような ハイビジョンを


あまり好きにはなれません


むかし むかしのことを 現在と言う違う時代から 少し遠い感覚で見ているドラマなわけなのですから


ある程度古めかしい方が…


と思うのであります


今 すぐ隣でやっているような雰囲気でございますと


時代劇を見ている感覚にはなれません


しかし


この月影兵庫のリアルタイムの映像では


少々古めかし過ぎるかな…


とも思われます


でございますので


今回の 素浪人 月影兵庫あたりは


調度よい


素敵な画像だと思う訳でございます


m(__)m


あ〜っ


心地好過ぎます〜


f^_^;


毎日が楽しみ…


であります


o(^-^)o