原因は…雨なんです

今年は日照量が少ないとかで


野菜 特に葉っぱ物の価格が


例年の 倍以上している地域があるそうでございます


NHKラジオのニュースで


杉並区にある 八百屋さんでは


キャベツが一個 四百二十円もするそうです


それに困った トンカツ屋さんのおやっさんのコメントを


取材紹介しておりました


(^_^)


勿論


参った…


と言うことでございました


f^_^;


何で


こないな話しになってしまったかと申しますと


外は雨


またも雨にございます


(ノ><)ノ


わたしも トンカツ屋さんのおやっさんと一緒でございまして


参っておりますです


(-.-;)


ノムさんばりの


ボヤキ


でありました


(−_−#)




追伸…であります


そう言えばですが


つい先日


吉祥寺の 優しくて ファンタジーなSねえさんが 申しておりましたが


桜の花も


雨で 色落ちしたようだ…と


一理あるかも知れませんよね


わたしも


納得致しました


(-_-)