宴会のすすめ

この季節


何故か雨の降ることが 多いようでございます


昨夜も ポツリポツリ…


お花見には 少々適さない空模様でございました


まだ 満開に成りたて…


と言うこともあり


散るの散らないの…


と言う話しではないようではございますが


皮肉なものではございます




むかしむかし…


わたしが サラリーマンをまっとうf^_^;しておりました頃


よく言われていたことに


お花見の席とりは


新入社員の 一番始めの仕事…


と言うのがございました


最近と言いますか ここ数年前に聞いた話しによりますと


昨今の若いサラリーマンは


上司とお酒を飲みに行ったりしない…


と聞いたことがございます


すると


やはり お花見と言う名目の宴会も


あまり執り行われていないのでございましょうか?


わたしは 元々寒くて風が強い中


砂埃にまみれて行われる宴会が


あまり好きではないので


何とも言えませんが


風物詩のひとつが 減ってしまった…


と言う事実は あるかもしれませんね


(+_+)


企業は


仲良しの会ではないので


あまり 馴れ合う必要はないとは思いますが


ある程度


あそび…の部分は必要


とは存じますです


サラリーマン一年生の方々


嫌かも知れませんが


たまには上司と飲んでみるのも


違う角度から 味わってみることができるなら


楽しかったりするかも知れませんですよ


(^_^)