不純な動機であります

今日から プロ野球パシフィックリーグが 開幕致しました


昼間ケーブルテレビのチャンネルを回しておりますと


CSで 日本ハムVSソフトバンク


と言う開幕カードのセレモニーの最中でございました


監督 コーチ 選手が よくある英語鈍りのアナウンサーの紹介とともに次々に呼ばれて整列していたのですが


監督 コーチの名前は知っている人がちらほらでございましたが


選手は ほとんど知らない人ばかりでございました


唯一 両チームの開幕ピッチャーは知っている ダルビッシュ有投手と杉内俊哉投手でございましたので


ちょっとだけ 試合を見る気になり


どちらを応援するともなく


しばらく見ることに致しました


でも 本当に 興味が薄れてしまったからか


各チームの4番バッターもわからない状態にございます


ふと思ったことに


日本の経済 景気の浮き沈みと 似ているグラフのラインをたどっているのかな?



です


そう考えてみると


日本プロ野球


応援しなくては


であります


p(^^)q