本が語りかけてくれる…

昨夜 吉祥寺最寄駅近くにございます 某書店に勤務される


とてもチャーミングなお姉SKさんがいらして下さいました


彼女は 20年来のシークドアーのお客様でございます


流石 書店にお勤めだけあって 作家の知識などすごいものがあります


わたしの大好きな時代物においても とてもお詳しく


昨夜は 沢山のお話しを 伺い交わすことができまして


とても楽しい時間を頂いてしまいました


前回お見えになられた時に伺ったお話しなのですが


何処か初めて入った書店であっても


面白い本や質の高い本がございますと


自然と語りかけて来てくれたり 光り輝いていたりするそうです


普段本を読まないわたしにとりましては


真に信じがたいことではございますが


正真正銘の事実でございます


これも プロフェッショナルであるがゆえに できる技なのでございましょう


すごいです…(*_*)

本物でございます…<(__)>


是非また時代物のお話し


沢山聞かせて下さいませm(__)m


因みに彼女は モルトウイスキーがお好きで


昨夜は オフィシャル旧ボトルのタリスカー10年と


ハートブラザースのグレンゴイン12年をショットでお飲みになって下さいました


グレンゴイン わたしも一杯ご馳走して頂いてしまいました


有難うございました(^^ゞ


美味しかった〜