祭礼です

昨日今日と 吉祥寺でも お祭りをやっております


実際の八幡神社の祭礼は


9月15日あたりではないかと思われますが…


おそらく お御輿の担ぎ手などの関係か


その前の土曜日 日曜日に行われるのが 恒例となっているのではないかと思われます


昨日は 時より雨と言う この季節にありがちな天候の為


文字通り水を差されてしまった格好になってしまいましたが


今日は見事な秋晴れのお祭り日より…


最高の盛り上がりになっていたようでございます(*^_^*)




昨夜の話しになりますが


そのお祭りの為に


毎年 身延山から飛来して参ります


真っ黒々の佐野ちゃん烏がいらして下さいました


相変わらずの ナイスなボディーに


いつものGパンTシャツと言う お決まりの出で立ちにございます(^-^)v


親友の瑞恵ちゃんと 昔馴染みのお知り合いとのスリーショットでございました


佐野ちゃん烏は 昨日朝9時頃に飛来してから シークドアーにいらして下さる間に


何と 二升もの清酒をお飲みになって来たそうでございます(@_@)


お祭りだから アリ…なのでしょうが


大丈夫でございましょうか…?


クシャミ…出ておりましたが(^_^;)


深夜に 仮宿の吉祥寺東急インへの帰路につかれました


朝より お疲れ様でございましたm(_ _)m




零時あたりになりますと


久しぶりに 運送業界の竹を割った男 曲がったことが大嫌いな 頑固一徹人間 ロベルト宮ピーさんが いらして下さいましたo(^o^)o


ここのところ 何かとお忙しかった…とのことで


3週間ぶりくらいの登場でございました


宮ピーさんは この9月8日が お誕生日だったので


わたしから 美味しいシャンパン《ブルーノ・パイアール》のハーフを 一本プレゼントさせて頂きました


ちょっと突然ではございましたが


昨夜初めていらして下さったとおっしゃる 吉祥寺の住人になられてまだ一月の K子さんにも お付き合いして頂き


《カンパァーイ》の運びとなりました


宮ピーさん お誕生日おめでとうございます


それに K子さん 突然付き合って頂いてしまい すいませんでした


そして ありがとうございましたm(_ _)m