久しぶりのNさん来店でした

昨夜 吉祥寺では超有名人である フランス語の講師 Nさんがいらして下さいました


彼は お仕事以外で シャンソンも歌っていらっしゃるし


何故か 東京女子大学の 某サークルのOB会にも属していらっしゃるようでございます


不思議…(?_?)


昨夜は シークドアーも かなり静かでございまして


わたしと二人で お話しをする時間が 沢山ございました


いろいろな話題に触れたのですが


印象に残っていますのは


まず


アメリカの方々の 人間性 会話での表現力やユーモアの有無 ボキャブラリーについて などなど…のお話しでございます


Nさんが感じる アメリカの方々についてのお話し


大変 興味深いものでございました(^-^)


次なる話題は


わたしの得意分野でもございます


時代劇についてでございました


偶然 昨夕 わたしと同じ時代劇の再放送を テレビでご覧になっていらしたそうで《わたしは途中で出勤してしまいましたが》


ゲスト出演していた その当時のアイドルだった女性の演技について…


が 時代劇トークに入ります 序曲でございました(^_^;)


わたしは 以前より このブログでも よく自分自身のことを 三多摩の時代劇小僧とか チャンバラオタクと表しておりますが


なかなかどうして Nさんも大したものでございました


各俳優さんの 演技のひとつひとつについてなど


細かいところまでの観察力 洞察力に


ビックリ致しました(^^;)


もっとも 時代劇だけではなく


いろいろな幅広い分野を ご覧になっていらっしゃるようではございますが…


それにしても


これもまた わたしにとっては いくつもの新しい見解を 聞かせて頂き


大変楽しい時間を過ごさせて頂きました


どうもありがとうございました


近々またいらして頂けることを 心待ちにしておりますです(*^_^*)




やっと入荷致しました


今季初の ザクロでございます


ここ ひと月近く 自家製のグレナデンシロップが 底をついてしまい


それを使うカクテルを 一時お休みしておりましたが


どうにか 再開できそうでございます


とりあえず 今日明日は 生を利用致しますが


その後 グレナデンシロップの 制作に入る予定でございます


皆さん またシークドアーの 美味しいグレナデンシロップができることを


期待していて下さいませ(^-^)v




今度の日曜日は


衆議院議員総選挙でございます


テレビ ラジオをつけますと


あちこちで 政権放送を 行っております


いろいろな素晴らしい またなるほどと思うようなマニフェスト


沢山聞かせて頂きました


ありがとうございました


でも ひとつだけ…


各党の皆様方


国民の為の制作を


おそらくいろいろな角度から考慮し


長い時間をかけての見解と存じますが


どうかひとつ テーブルの上だけでの算段ではなく


なりたけ 実際の数多くの国民層


それに 今現在苦労して もがいている人々の層を


実際 各々の目でご覧になって


その上で もう一度 意見を交換して見ては頂けませんでしょうか


どうかどうか


宜しくお願い申し上げますです_(._.)_


そして この選挙


皆様頑張って下さいませm(_ _)m