おめでとうございます

世界陸上ベルリン大会の最終日


日本人アスリート二人が


それぞれ 銀メダルと銅メダルを獲得致しました


銀は女子マラソンの尾崎選手


銅は男子やり投げの村上選手でございます


女子マラソンは どちらかと言いますと お家芸的なところもあり


わりかしメダルは獲得しているようでございますが


やり投げと言う競技においては


オリンピックを含めましても 史上初だそうでございます


元々 トラック競技は 体格のせいか 日本人選手の活躍は あまり見られないよいに思われます


わたしの記憶によりますと


近年では ハンマー投げの室伏選手《確か彼はハーフだったと思いますが》くらいでしょうか


走ったり跳んだりする競技は


黒人の方の活躍が 圧倒的なようでございますが


何かを投げる競技においては


どうにか上位進出が狙えるのか…?


しかし 個人競技での銅メダル


すごいです


お見逸れ致しましたm(_ _)m


村上選手は 元野球をやっていたそうでございまして


剛速球投手だったそうです


今では 遠投で 150メートルも投げるそうです


きっと よほど肩が強いのでしょうね


イチロー選手 まっ青の レーザービームかもです


何はともあれ


村上選手の今後を


大いに期待したいと思いますです


本当におめでとうございましたm(_ _)m