素敵なお店です

昨日出勤前に いつもお世話になっている 三鷹のバーBのオーナーHさんが経営される もう一軒のお店


モルトウイスキー専門の スタンディング ショットバー《最近オープンしたお店で やはり頭文字はBです 本店と同じビルの二階にございます》に伺って参りました


本屋の本棚から 並んでいる本を 自分で取り出して選べるような感じで ウイスキーを手に取って見ることができる システムのお店でございます


まだ木の香りが残る店内は 少々薄暗く ウイスキーにはモッテコイの環境でございます


わたしは 何か軽めのハイボールを…と オーダーしましたところ


店長のAさんが 最後にグレン エルギンを少し加えた ホワイトホース12年をハイボールにして出して下さいました


とても配合に気を使われた 素晴らしい逸品でございました


これも Aさんの経験とセンスによって作られる技なのだろうな…と 思いました


それに やはり自分のお店以外で飲むお酒は 最高です(^-^)v


その後 なんとオーナーのHさんと 事務方のKさんが わざわざいらして下さいました


お仕事中にも関わらず お気遣い本当に傷み入りましたm(_ _)m


ありがとうございました_(._.)_


わたしと店長のAさんを含めた4人で ハウス生ビールの エールビールを頂戴して 乾杯を致しました


とても美味しいビールで とても素敵な乾杯となりましたヽ(´ー`)ノ


その後 最近のバーBでのブームであると言う プルトニーをショットで頂き ご機嫌で シークドアーに向かいました(=⌒ー⌒=)


やっぱり来て良かったぁ…と つくづく思いました




営業終了後 始発電車までと思い 居酒屋大茂に立ち寄りました


人間愛が素晴らしくカッコイイ社長《若い頃は 岩城滉一にそっくりだったと噂される(^_^;)》と いつもお綺麗で優しい女将さんが 笑顔で迎えて下さいました(=⌒ー⌒=)


いつも頂く 生グレープフルーツを使った 大茂特製カクテルを飲みながら


チャンジャ ワタ入り烏賊の一夜干し 焼き物で 手羽先 砂肝 長ネギをあてに致しました


至福の時間を過ごさせて頂きました(o^_^o)


いやはや落ち着きました(^-^)v




実は 大茂に立ち寄る前に 同じビルの二階にございます お好み焼き&鉄板焼きの三條に立ち寄るつもりでございましたが


ジャスト閉店時間により お片付け中…


今日はこの後奥方様とおデートだから…(*^_^*)


とのことでございました(〃▽〃)


しかし ゴミ出し中の三條のマスターは


明日《土曜日の深夜》来ない…?


と言って下さいました(〃▽〃)


今までは 土曜日の深夜と言いますと 定番のスナックブロンではございましたが


達子女将が 療養中の為


一週間の終わりの仕事帰り 河岸を変えて一杯やるのに困っていたわたしに


朗報でございました(*^_^*)


早く上がれたら 甘えさせて頂くことに致しますです(。・_・。)ノ


営業時間外になってしまいますので お客さん なりたけ沢山連れていかないと…です


でも シークドアーの営業の最後まで 誰かいてくれればよいのですが…心配です(/_・、)


とりあえず


プロポリス使用の


三條特製ドリンク…


飲むかな(*⌒▽⌒*)