やっぱり座頭市

ケーブルテレビの時代劇チャンネルで放映されている 座頭市物語が 昨日で最終回となり


座頭市が 新たに始まりました


勿論 昔の作品でございますが


傑作中の傑作であると わたしは思っております


暗いイメージの作品と思われがちですが


笑いあり 人情あり しかもかなりの確率で それなりのハッピーエンドでございます


子母沢寛の原作は素晴らしいです


以前より このブログで 時代劇は何度となく 取り上げておりますが


やはり 座頭市シリーズが 再放映される度に 語らない訳にはいきませんですf(^_^)


勝新太郎原田芳雄若林豪植木等石原裕次郎…それに朝丘ルリ子や江波杏子いしだあゆみ…などなどとの絡み…


笑えますし(*⌒▽⌒*)


泣けますよ(つд`)


皆さん 鬼平犯科帳も素晴らしい作品でございますが


座頭市シリーズも 違う部分で本当に良いので


是非一度 ご覧になってみて下さいませm(_ _)m




昨夜遅くに 三鷹バーBのマスターである Hさんが 弟子であり 元スタッフのGさんと言う 美人バーテンダーを 連れていらして下さいました


Gさんは 現在 国分寺のCと言うお店の 店長さんをしていらっしゃいます


勉強家で繊細なGさんの作り出すカクテルは


その時間を素敵な心地にして下さいます


機会がございましたら


一度伺って見て下さいませ(*^_^*)