馬の耳に念仏

只今 午後九時半になろうとしております《この文章を書いている時は そのくらいの時間でございました》


吉祥寺では 雷雨がすごいです(・・;)


嵐って感じで猛威を奮う真っ只中でございます


自宅に用が有り 電話を入れたところ


ポメラニアンのヤマトくんが 恐がり震えて大騒ぎだそうです(^^;;


まったく 弱虫なワンコです…( ̄◇ ̄;)


番犬には まるでなれないでしょうね(=⌒ー⌒=)




今日は オークスの行われた日でございました


わたしは残念ながら ここのところの疲労により 起きることができず


生中継を見逃してしまいました(-_-;)


先程 携帯電話のサイトで確認しましたところ


順当な結果に終わったようでございます


1着 安藤勝巳騎手騎乗の7番ビエナビスタ


ハナ差で


2着に 四位洋文騎手騎乗の3番レッドディザイア


3馬身差の


3着に 福永祐一騎手騎乗の14番ジェルミナル


と言う結果だったようです


シークドアー競馬予想の会でのわたしの予想は 1着2着は当たっておりましたが


3着を5番と17番にしてしまい


見事外してしまいました(^^;;


皆さんは 勝利致しましたでしょうか(*^_^*)




それに今日は F1モナコグランプリが行われる日でもございます


いつものように ロベルト宮ピーさんと 優勝者予想を致しました


優先権の有るわたしは 勿論ポールポジションのバトンでございます


ロベルト宮ピーさんは バリチェロに賭けました(^-^)v


モナコグランプリの場合 ご存じの方も多いとは存じますが


公道レースで道幅もあまり広くなく


抜きつ抜かれつが少ないコースでございます


他のコースに比べて 断然ポールポジションの選手が有利でございます


今回も 何だかのトラブルが無い限り


バトンの優勝が濃厚と思われます


さて 結果はどうなることでございましよう


深夜の生中継が 楽しみですね(^-^)vwakuwaku




ここで昨夜の話しに突入致しますが


昨日は最近では珍しいのですが


ロベルト宮ピーさんから


営業終了後に 軽く飲みませんか…


とお誘いを受けました(*^_^*)


わたしは 誘って頂いて とても嬉しい気持ちでいっぱいでしたヾ(^▽^)ノ


日曜日の明け方とあって


スナックブロンに行くことになったのですが


ロベルト宮ピーさんは 早朝から仕事をされていらっしゃる方


少々眠たそうでございました


それなのにもかかわらずのお心遣い


傷み入りますです…m(_ _)m


先客には 吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちの 満子女将と ぷかぷかボーかリストの剛兄ぃがいらっしゃいました


我々は いつも飲ませて頂いております スナックブロンの特製オリジナルカクテルを頂きながら


エイヒレの焼き物とトマトサラダ それに韓国風白菜の漬け物などなど…をおつまみに頂きました


さすが 達子ママ 何を頂きましても ナイスなお味にございましたo(^o^)o


ロベルト宮ピーさんは さらに眠そうでございます…ゴメンナサイ<(_ _)>


そう言えば…


一昨夜の大茂での満子女将との約束の件でございますが…


忘れていらした…


そうで…


ございます…


です…


(-_-;)



その後 小一時間飲ませて頂いて


帰路に着きました


ぱらいよっ…です(ノ`△´)ノ




もう少し書いちゃいます(#^.^#)


お相撲は


大関日馬富士


優勝決定戦にて


横綱白鵬を破り


堂々の初優勝を致しました(^-^)v


小兵にも関わらず


見事です


おめでとう


大関日馬富士


ヽ(´ー`)ノ