訃報

★★★★★★★★
ここのところ 最悪な状況があまりにも多い中


またしても 大変な事が起きてしまいました


わたしの母方の従兄であり 谷中 明王院の住職が 昨日倒れ 本日帰らぬ人となってしまったようなのです


わたしは 幼い頃 この明王院に住んでおりまして


実の兄弟のように 可愛がって頂き とても良くして頂いておりました


まだ60歳と言う若さにございました


来週葬儀が執り行われるそいでございますm(_ _)m
★★★★★★★★




昨夜の話しですが


シークドアーの後片付けもすませ


近くのコンビニエンスストアーで サントリーのザ プレミアムと柿ピーを購入し


自宅で座頭市物語のビデオを見ながら 懐かしのカウチポテト風なことでもしようと


今シャッターに手を掛けようとしていたところに


吉祥寺 中道通り 居酒屋なかみちの 満子女将から電話が入りました


みんなで飲みませんか…


と言うことでした


わたしは コンビニエンスストアーの袋を持ちながら タクシーで 居酒屋なかみちに向かいました…


お店に着きますと そこには何と 吉祥寺 焼鳥屋&居酒屋の老舗中の老舗 大茂の社長と女将さんがいらっしゃるではございませんか…


どうやら わたしを呼んで下さったのは この方々だったようでございます


吉祥寺の大先輩である社長に呼んで頂いたとは


大変光栄でございました…m(_ _)m


吉祥寺情勢など 近況を伺いながら 小一時間を 楽しく過ごさせて頂きました


しかし 相変わらず 満子女将には《いつもわたしは トシキさん(このブログを書いているわたしのことです)に怒られる》と わたしには全く心当たりの無いことを言われるのでした…(?_?)


逆だと思うのですが…


不思議です…(-_-;)


しかし 一ヶ月ぶりくらいに来た 居酒屋なかみちではございましたが


いつもと変わらぬ


とっても素敵な空間でございました


(=⌒ー⌒=)