素敵なお店作り

昨夜 営業終了後に 吉祥寺プチロードにございます ダーツバーKに立ち寄りました


シークドアーに 最後までいらして下さった Mさんが お付き合いして下さりました


深夜の吉祥寺の街を 東から中央に向かって歩いたのですが


あまり人通りはありません


本当に 景気が悪いのだなぁ…と 思わされました


お店に着きますと そこは 活気に満ちておりました


お客様やスタッフの方々が 和気藹々とダーツに盛り上がっておりました


いつもとっても可愛らしい バーテンダーのIさんに


わたしは 生ビールをついで頂き まずいっぷく…


連れのMさをも スパークリングワインをゴクッとやっていらっしゃいました


我々二人は 河岸を変えた一杯に 至福の気持ちを感じながら


日本の昨今について 熱く語るのでした…


三杯くらいの生ビールを飲み 小一時間の楽しい時間を頂き 帰路に着きました


一昨夜伺いました バーOBや 昨夜伺いました ダーツバーK


二軒とも 空間は勿論のこと マスターや店長を初め スタッフの方々が 皆さん素敵です


これは お店として 何よりも大切で 財産ですよね


現在 シークドアーには わたし以外のスタッフはおりませんが


一息つきましたら また考えたいなぁ…と あらためて思いました


頑張らねば…