ある冷たい雨の深夜のお話し

身体の芯まで冷えてしまいそうな 嫌な雨が降り続いていた昨夜
吉祥寺居酒屋なかみちに伺おうと 深夜に電話を入れてみたのですが お母様の介護をされていたのか 応答がありませんでした(。・_・。)ノ


じゅげむじゅげむの三條のマスターのお店にも電話をしてみましたが 応答がありませんでした(--;)


大茂は木曜日だし 二時までだろうなぁ〜と ほとんど あきらめ半分ダメもとで電話をしてみたところ 思わぬ 来ても良いよと 社長のお言葉


さっそく早々に着替えて 伺うことに致しました


もうひとつダメもとで 再度なかみちに電話をして 今度は 大茂に 満子女将をお誘いしようとしましたら


お出になって下さり お見えになるとのこと…


わたしは先に行って 飲んでいることになりました(^^;)



結局 満子女将と二人で飲んだのですが どうやらなかみちには じゅげむじゅげむの三條のマスターがいらしたそうで とても失礼な結果になってしまったようでございます


マスター せっかく飲んでいらしたのにごめんなさいですm(_ _)m




そんなこんなで大茂でのオーダーは


手羽先焼き 葱焼き 砂肝焼き にしん漬け 烏賊明太子 谷中生姜 みょうがサラダ 刺し盛り(鮪 イサキ)でした


ドリンクは 生グレープフルーツを使った 特製カクテルでございました


どれもこれも 大変美味しく頂戴致しました 午前2時までのところ 何と午前5時過ぎまで営業して頂いちゃいました


帰り道 相変わらず 外は冷たい雨が降っておりました




正人社長 奥方様


ありがとうございましたm(_ _)m