プラントくんとYUKO姫様

昨夜 最近栃木と千葉で忙しいと言う プラント加藤くんがいらして下さいました


井の頭線の何とか言う駅にあるBARで 飲んでいらしたとのこと
ラフロイグ クウォーターカスクの炭酸割りをお飲みになっていらしたそうなのですが それがあまり美味しくなかったとのことでした
何が悪かったのでございましょう?


プラントくん曰く 炭酸とのバランスだったのかもしれない…とのことでした


シークドアーでも同じものを三杯と ペルノーの炭酸割りを一杯お飲みになって下さいました


炭酸割りも お酒と炭酸のバランスからステアの仕方 氷の具合(質や形や量など) グラスの形状(形や厚みなど)などなど…いろいろな理由がありますしね(。・_・。)ノ




そんなこんなの会話をしておりますと ひとりの美人さんが あわただしく登場なさいました


ファンタスティックYUKO姫様にございます


昨夜のYUKO姫様は すでにどちらかで お酒を召し上がっていらしたご様子でした


いつものように グラスで赤ワインをお飲みになられ フーッと一服つかれたようでございました


YUKO姫様は 味に厳しい方です いつもしっかりとした ご自分の路線を持っていらっしゃり それに基づくご意見をおっしゃって下さいます
ありがたいことです


ここしばらく シークドアーでメインにお出しさせて頂いております ボルドー地方 グラーヴ地区 ペサックレオニャンのシャトー・オー…ベルヂー2002年 このワインのことは気に入って下さっているようにございます


若々しい勢いと 熟成感とが バランス良くおりまじっているものがお好きだとか…


沢山飲んで下さっておりますので 本当に 勉強になる貴重なご意見を聞かせて頂いております


ありがとうございます


もうしばらく致しますと またメインのワインを探さなくてはならないと思いますが またいろいろご意見を聞かせて下さいませ


宜しくお願い致しますですm(_ _)m