ご近所の素敵なお店紹介

昨夜夕方 軽いおつまみ(賄い)を購入しに シークドアー近くにあります《二丁目SOZAI》に立ち寄りました


ここは とても美味しく しかもリーズナブルで 出来立てのお弁当やお惣菜を出して下さるお店でございます ボリュームも満点です(^-^)v


また マスターの《ノリ》も軽快で まるでステージのエンターテナーです


余談ではございますが…


わたしは以前より思っていることがございます


それは何かと申しますと シークドアーブログの有名人である じゅげむじゅげむのお好み焼き《三條》のマスターと《二丁目SOZAI》のマスターの お顔立ちやトークの雰囲気などが 良く似ていらっしゃると言うことです


わたし以外にも ご両人をご存じな方数人が 似ていらっしゃいますよね とおっしゃっておりました(*^_^*)


何はともあれ とても素敵なお弁当とお惣菜のお店です 皆さん是非一度 お立ち寄りになってみて下さいませm(_ _)m




深夜になりますと 元気者の さすらいの自転車野郎 アンデス純平くんが 仕事仲間をお二人連れていらして下さいました


かなり楽しそうで しかも満足感100パーセントの雰囲気にございました


オーダーは…


純平くんがモヒートと お友達がノアーズ・ミルのロックそれにジン・トニックにございました


それぞれ 美味しい…と 飲んで下さいました(*^_^*)


その後 いろいろと 飲んでみたいと言うご要望があり スぺシャリーなプチ・テイスティング会を開くことに致しました


お出し致しましたドリンクは…


DRCのオード・ヴィー・ド・フィーヌ1986年 ポール・ジロー25年とベルタ社のグラッパ・ディ・バローロ“トレ・ソーリ・トレ”1997年とブランデーを
それにローガ・シリーズのロングモーン42年とオフィシャルのラガヴーリン16年のスペイサイド アイラのスコッチ・モルトウイスキー
最後にリキュールで ペルノー・リカール社のアブサン それにカンパリの白です


皆さんそれぞれお好みが違いますようで評価は様々でございました


ただ ローガのロングモーン42年が飲めずにいたのは 少々残念ではございました…(*^_^*)




途中で 今 吉祥寺 中道通り 居酒屋Nに Bちゃんといるので来ませんか?と じゅげむじゅげむ三條のマスターからお電話を頂きました


わたしは 純平くん達が お帰りになられた後 急いで 後片づけをすまし 居酒屋Nに向かうのでした…


お店に着きますと プチご自分に入っていらっしゃる じゅげむじゅげむ三條のマスターが 浪曲を唄っておられました(~▽~@)♪♪♪


良い喉にございますです(。・_・。)ノ


でも 女将には 夜中なんだから 静かにして…と釘を刺されておりました(。・_・。)ノ


でも そこはじゅげむじゅげむ三條のマスター 負けじと 小声で唄っておられました(・・;)


流石です…


昨夜もまた 楽しい夜にございましたm(_ _)m


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★
1・南町二丁目にあって愛される 二丁目SOZAI
2・名物の お店中に沢山ある 柱時計の前で軽快なトークを披露するマスター
3・お品書き短冊の一部 美味しくて ボリュームたっぷりで リーズナブルです
4・二丁目SOZAI近辺の商店街
5・お人柄もとても素敵なマスター
6・似ていらっしゃるかな?じゅげむじゅげむ三條のマスター
★☆★☆★☆★☆






☆★☆★☆★☆★