ボージョレ・ヌーボー解禁近づく

今年もボージョレ・ヌーボーの季節がやって参りました 早いものです…


この季節になりますと ほんの少しだけではございますが 年末を感じる気が致します


シークドアーでは 毎年 ルロワとルイ・ジャドのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーをお出ししているのですが 今年は提携酒屋の榎本さんのご意向もあり ドメーヌ・ビショーの 赤がボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーのノンフィルター 白がマコン・ヴィラージュ・ヌーボーを入荷することに致しました


わたし個人的に 白は何度も飲んではおりますが シークドアーでは初めての入荷になります

勿論 ファンも多いこともあり ルロワもご用意致します


さて 今年のボージョレ・ヌーボー いかがなものでございましょうか(o^_^o)


11月20日 木曜日が解禁日でございます シークドアーでは明日の午前零時《実際は明後日早朝の零時》より お出しさせて頂きます 皆さんご来店の程 宜しくお願い申し上げますm(_ _)m




昨夜 営業終了後に 吉祥寺 中道通り 居酒屋Nに伺いました


営業中に 吉祥寺某バーのBマスターにも 居酒屋Nで一杯やることを告げておりました


Nに着きますと Bマスターもいらして下さっておりました ありがたいことでございます わざわざお呼び立てしてしまった格好になってしまい 申し訳ございませんでしたm(_ _)m


その他の先客陣は ぷかぷかボーカリストの剛兄ぃと さすらいの自転車野郎 アンデス純平くんにございました


御三方は カウンターで テレビ映画を見ながらの 一杯と 居酒屋カウチを洒落込んでいらっしゃいました


何の映画だか わたしには解りませんでしたが 面白い映画であるのは 間違いないようでございました(^-^)v


その後 わたしとアンデス純平くんは 他愛もない話しを 終始していたにも関わらず 結構盛り上がるのでした…ヾ(^▽^)ノ


ぷかぷか剛兄ぃは 映画鑑賞中でございます(#^.^#)


アンデス純平くんは 今 新宿東口の居酒屋さんの厨房を任されていらっしゃるそうです


本筋のお仕事ではないようなのですが 持ち前の真面目さで 熱心に勉強されているようです


料理の本も20冊もお読みになり ネタ帳も制作していらっしゃるご様子 とても偉いなぁと思いました


向上心の少ない人間が多い昨今にして とても素晴らしいことと思いました


美味しそうなパスタのお話しを 幾つも聞かせて頂きました…(^^)/~~~


とても楽しかったです


ぷかぷか剛兄ぃは とても美味しそうに グラスを傾けておりました…絵になりますね(^^)ノ


Bマスターは島美人を飲みながら 餃子をほうばっておりました(・∀・)


とても楽しい 心地好いヒトトキでございました(*^_^*)


アンデス純平くん 来月のメニュー構成 頑張って下さいましね('◇')ゞ