歴史的な日

本日 とうとうアメリカ次期大統領が決定致しました

民主党のバラク オバマ氏 47歳でございます

どうやら上院議員は 1期 4年間だけの実績だそうです

すごいですね おそらく日本の政治では 考えられないことではないでしょうか

県議会議員 都議会議員…から 衆議院議員参議院議員に当選することは 多々あることだとは思いますが 当選して1期目で内閣総理大臣には まず100パーセントなれませんよね

おそらく知事でも難しいと思われます(。・_・。)ノ

今の都事だったらと思う方もいらっしゃるでしょうが 過去衆議院議員で大臣をやっていましたよね

良いのか 悪いのか わたしには解りませんが なんとなくアメリカのすごさは感じました




わたしの個人的な意見ではございますが…

日本としは オバマ氏かマケイン氏か どちらが大統領になった方が都合が良いのだろう的な 番組が多いようですが

確かに歴史的なできごとであったにせよ

我ら日本は 誰だからどうする どうなる 誰がなったからこんなメリット デメリットがなどと言うようなことなど いっさい考えずに 他国の顔色を見ず 正しいと思ったことを 正々堂々と通していってもらいたいと思います

皆《他国》がやっているからうち《日本》も…と言う意志の薄い日本と思われてしまっていたら?侍日本の名前が廃ってしまうように思うのですが


アメリカが素晴らしい大統領と共に より素敵な国になるよう エールを送りながら

我が日本も 景気回復を願いに入れながら さらにレベルアップした 国になりますよう 心より期待しております


政治音痴なわたしの意見 いろいろ言ってしまい 申し訳ございませんでしたm(_ _)m