頑張れボストン・レッドソックス

メジャーリーグの話ですが 日本時間の朝にボストン・レッドソックスタンパベイ・レイズの試合をやっておりました

わたしは途中で寝てしまい 結果はまだ見ておりませんが 試合前はゲーム差無しの2厘差と言う僅差で レイズがかろうじて首位を守っていたようでした

わたしはもともと 松坂大輔投手に期待をして レッドソックスを応援しておりますので 大変面白い終盤になっております

レッドソックスは 日本の ノーアウトでランナーが出ると 猫も杓子も 毎回毎回送りバントと言う野球ではなく 荒い攻撃と見る方もいらっしゃるでしょうが 豪快に打って出る先述です

送りバントと言う先述は 是が非でも 点を取る為には 決して悪い先述ではないと思いますが ベースボールの醍醐味(なんの競技でも その競技の醍醐味は)は 最低限守ってもらいたいような気は致しますです

わたしは日本人として やはり日本一の選手には メジャーリーグでも 一流であってほしいと思っております 日本の野球のレベルが 高いと証明する意味でも…

ですから 松坂大輔投手には 最低20勝 防御率3点未満 奪三振250以上 はしてもらいたく思います できたら その半分以上は完投もしてもらいたいです

話しは変わってしまいますが シアトル・マリナーズイチロー外野手には 240安打以上 打率3割7分以上 ホームラン20本以上 盗塁50個以上 くらいを望んでしまいます

ニューヨーク・ヤンキース松井秀喜外野手には 打率3割3分以上 ホームラン40本以上 打点130以上 くらいは打ってもらいたいです


レッドソックスの話しに戻りますが ラミレスのトレードは ちょっとガッカリ致しました 豪快で 好きな選手だったのですが…

さてさてどちらが優勝致しましても 2位のチームも ワイルドカードにより ワールドシリーズに出られそうですが どうなることですか(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★★☆《写真説明》☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1・9月17日 夜の名月
★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆