李朝の小皿を見せて頂きました

昨夜 一番始めのお客様は フリーのお客様でございました
由緒あるお家の方のようで 馬主さんでもいらっしゃるとの事 今年のあるG1レースの優勝馬もお持ちだとか…わたしも何点か購入した 8枠のお馬さんにございます(*^_^*)
骨董もお好きでいらっしゃるそうで 足《ほうだいと言うのでしょうか》がみっつある 日本で言うと安土桃山時代あたりにあたる 李朝の小皿を拝見させて頂きました かの魯山人が参考にしたと言う小皿だそうです 美術館級かと思われますすごいですね(@_@)
ワインを沢山ご馳走して頂きました ありがとうございましたm(_ _)m

その後 親愛なる 頑張る衛生士 郁ちゃんが お知り合いを連れていらして下さいました
カクテルやビールなどを飲んで下さり 久し振りに カウンターで ゆっくり飲んで行って下さいました
郁ちゃんは今週末から ハワイに行くそうです 久しぶりに長いお休みがとれたとの事 相方には幼なじみのかおりさんだそうです 楽しい旅を…

その後 元気の出るN澤社長もいらして下さり 楽しいお話しをいくつも聞かせて頂きました
どうやら 神宮球場にて ヤクルト対巨人戦を観覧された帰りのご様子
選手の名前を 一人もご存じなかったそうです 若松とか大杉とか安田はいなかったとおっしゃっておりました(^_^;)
☆★☆★☆★☆★☆★★☆《写真説明》☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1・2・李朝の逸品
★☆★☆★☆★☆★☆


☆★☆★☆★☆★☆★