愚痴っちゃいました

暑い暑いと 苦痛ばかりを並べていたら お盆が来てしまいました 我々東京の人間は 7月がお盆ですので 直接関係のない方もいらっしゃるとは存じますが 旦那様や奥様のご実家が…と言う方も 多々いらっしゃる事でございましょう
実はわたしは今仕事帰りのJR中央線の車内なのですが 現在午前7時30分でありますが 余裕のよっちゃんの混み具合にございます
今年の夏は 海外組が燃料価格の高沸が原因なのか 航空運賃も値上がりしているようで かなり減少しているとの事です
国内組も マイカーを控えて 電車による移動に変える方々が 多いようでございます
しかし何でこんなにも 何から何まで 値段が上がってしまったのでしょうかね?
昨日も 酒屋の営業マンが来まして アサヒビール関係の商品の値上げを通達して行きました(-_-;)
シークドアーにも 関係のある商品が沢山です
こと石油に関しては 一部のお金持ち達のマネーゲーム《上は某国家も含んでいる事でしょう 買い貯めになるのでしょう…》にすぎないのでは…とも思えます
そんな事で 一般庶民がいかに苦しんでいる事か…
我々 生活必需品とはかけ離れたものを商売にしている者達などは まず始めにカット と言う事で ひとたまりもありませんです(>_<。)
仕入れの値上がりに お客様のお店離れ《もちろんそれが原因ばかりではございませんが》ダブル パンチです(*_*;
と愚痴ばかり言っていても仕方ないので(_^;)工夫をして 逆境に打ち勝っていかないとです(^-^)v


【オリンピック】

競泳男子200メートル平泳ぎ 北島選手が100メートルに続き 2冠に輝きました 惜しくも世界記録には届きませんでしたが 堂々の横綱相撲にございました
アテネ オリンピックに続き 2冠の連覇です 見事としか言いようがありません さすがメンチカツで育っただけの事はありますよね
北島選手 本当に優勝おめでとうございます(^-^)vv
それと 体操男子個人総合で 内村手が鞍馬の失敗で窮地に立たされながらも 銀メダルを獲得致しました
諦めずに 最後まで頑張った 賜ですね
この銀メダルは ある意味 最高の銀メダルと評価されても良いのではと思います

その他では男子柔道100キロ級の鈴木選手 初戦敗退は 人間ですので仕方ないとは思うのですが 敗者復活戦での敗戦は もう精神的にダメだったようで 日本選手団キャプテンとして おそらくまず精神から鍛える武道であろう柔道で しかも日本のトップで この精神的弱さには ガッカリしてしまいました
今 一生懸命に精進している子供達に 手本になってもらいたいのに…

早く立ち直って下さい そしてロンドンでの復活を 心より期待しておりますですm(_ _)m