北京オリンピック

北京オリンピック日本選手団から 初の金メダリストが生まれたようです
男子柔道66キロ級の内柴選手です
勝戦で 見事な押さえ込みからタップで一本勝ちを演じてくれました
勝利のインタビューで 当人も 持ち前のひょうきんさを大発揮して《やっちゃいました》の弁 よほど嬉しかったのでしょうね(*^_^*)これで アテネオリンピックの時の金メダルに続き 2連覇ですね 滅多やたらにできる事ではないのは言うまでもありませんが おそらく回りの環境《身内やスタッフ》やコミュニケーションも 内柴選手にとって 最高の状況だったのでしょう それがすごい事ですよね
あらためて 優勝おめでとうございました

女子52キロ級の中村選手は 立派ながらも 悔しい銅メダルとなりました 無表情の平成生まれの彼女が印象的でした
何はともあれ まだまだ先のある選手です とりあえず 頑張った中村選手に乾杯(^-^)v
その他 バドミントン女子の小椋 潮田ペア 女子ホッケーチームは順調に勝ち進んでいるようです(^-^)vが サッカー日本代表チームは2戦2負で予選落ちだと言う事です…(-_-;)これについては わたしはノーコメントでございます

先程 競泳100メートル平泳ぎで 北島選手が金メダルを獲得致しました すごいですねぇ〜\(^o^)/ 彼は有言実行なのが特にすごいです
わたしは 以前このブログで 主観が入らない競技が好きだと言いましたが その他に陸上でも競泳でも 最速を争う100メートルの競技を一番評価しております
陸上ではあとはマラソンかな…
ですので 今回の北島選手の偉業は 最大級の賛辞にございます
北島選手 本当におめでとうございます


その他 競泳では 何人も決勝戦に進んでいるようです
それと バドミントンですが もうひと組の女子ペア 末綱 前田ペアが 世界ランキング1位の中国ペアに勝って 準決勝に進んだそうです こちらもすごいですね
金メダル 期待しております

そうそう 柔道は結構納得のいかないジャッジが出ているようですね
人間のやる事ですので ある程度 仕方ないのでしょうが やっぱりわたしは辛いなぁ〜(-_-;)
皆頑張って下さいね(。・_・。)ノ