オリンピック

来月から 北京オリンピックが始まりますね わたしはスポーツ観戦が好きなので とても楽しみにしております
わたしが好きな競技は 陸上競技かなぁ 偏見だとは思いますが 審判などの主観があまり関係のない競技 タイム 距離 高さ などを競う競技が好きですね その点 競泳もそうですよね
明快に数字で表れて 世界記録を狙える競技種目が好きです
球技は オリンピックに関してはまず大丈夫だとは思いますが いつぞやのハンドボール予選のような事もありますしね あれは結局 どうなったんでしょうね…?
体操 新体操 冬季ならフィギア スケートなど 不正は無くとも どうしても主観が入りますからね きっとその種目で 世界のトップの数人が ミス無く演技をしたら 優劣は付けられないのではと思うのですが どうなのでしょう
格闘技は明らかな誤審が何度と無くありましたよね
あれは何人(なにじん)がされても非常に不快です 今回は公平なジャッジに終始して頂きたいものですが…
それとよく思ってしまうのは 1000分の1秒を何人や何台で争うのではなく 1人や1台で 単にタイムだけで争う競技と 競技人口の あまりにも少ない競技も わたしがやっていないからかもしれませんが あまり興味がわきません
今までに一度もその競技をやっている人 やったことのある人に会った事がない そんな人の話しを聞いた事のある人にすら会った事がない ある冬季の競技などは その競技はどこへ行けばできるの?やっているのを見る事ができるの?くらいな謎の競技もあります
わたしは やはりみんなが経験している100メートル競走のチャンピョンを 一番尊敬するかなぁ(。・_・。)ノ
何はともあれ 頑張れ日本選手団(^-^)v