スポーツコーナー

日曜日の朝 わたしはいつも 関口宏サンデーモーニングと言う番組内にある スポーツコーナーを見てから寝る事にしております
大沢親分3000本安打男の張さん それにサッカーをいつも熱く語るお兄さん達が 関口宏の司会進行をもってコーナーを進めて行き 先の二人のオヤジサン達の独断と偏見で《喝》だの《アッパレ》だのと評価する内容のコーナーなんです
今朝もそのコーナーを見ていて思ったのですが オリンピックの競技で まだ出場国が決まっていない競技があるのですね…もうあと2ヶ月くらいだと思うのですが 毎回そんな感じで ゆっくりでございましたでしょうか?遅くはないのでしょうか(?_?)いらぬ心配だとは思いますが ちょっと気になりました…
ところでコメンテーターの方々についてですが わたし個人と致しましては 大沢親分は日ハムの監督時代から好きなキャラクターの方でした 今も長嶋さんの愉快さとも違う 何だか妙に癒される愉快なオヤジサンと言うキャラクターでとても好感がもてます
3000本安打男の張さんは 厳しいコメンテーターとして 地位を確立されて頑張っていらっしゃいます…ただ張さんは 打撃は職人と言われる程 素晴らしい方でございましたが 守備は一流どころか 決して褒められたものではなかったと思うのですが 送球などは山なりでしたし…あ〜それなのにその人が ミスをした選手への厳しいお叱り これは超一流のような気が致します その辺はやはり仕方ないのでしょうかね(o^_^o)
サッカー担当のお兄さんは とても的を射たような解説やコメントをされる方で とても良いのですが 一生懸命なせいか 何故か喋りにケンがあるように感じます 何だか喧嘩しているような感じと言うのでしょうか せっかく素晴らしいコメントを披露して下さるのですから 表情や喋り方を もう少し変えてみると もっと素晴らしいコメンテーターになられるのではないでしょうか…
今後のみなさんのご活躍を 期待しておりますです
そう言えば 日本時間 明日月曜日の朝は 全米オープンゴルフの最終日 足を悪くして オペの後すぐらしい タイガー ウッズがトップに並び掛けて来たようでした すごい選手ですよね わたしは実際に自分でゴルフはやらないのですが 明日は少し楽しみです