深夜は楽し

昨夜は久しぶりに シークドアー オープン当時から身内のように可愛がって下さっている デンタルドクターの泰右先生がいらして下さいました 同じ歯科医師会でやはりシークドアーによくお見えになって下さる T先生とのツーショットにございます
お二人はとてもお洒落でかつ遊び心を沢山お持ちの方々で お話しに加えて頂くだけで 人生の勉強をさせて頂けますし 素敵な生き方を教えて頂けます
泰右先生は オールマイティーにお飲みになれる方なのですが 昨夜は赤ワインを1本開けて下さいました
わたしが選ばせて頂いたのですが 奥深い物と思い 個人的にわたしの好きな ボルドー地方 メドック地区 サンジュリアン村のアペラシオンであるシャトー グリオ ラローズをお出し致しました ビンテージは2004年とまだ少し若いですが しっかりとしたボディーの香り高い一品にございます
お二人とも とても美味しいと 喜んで下さいました 嬉しかったです(^-^)v
深夜になりますと 30センチ水槽の魔術師 みちのくの熱帯魚こまちゃんがいらして下さいました
何やら心に誓った事を始めたそうな…わたしは今のままでも…と思うのですが 決行に踏み切ったそうです(*^_^*)
その後 サカピーロケ班さんが 突然の登場です
何故かこの方いつもテンションが高めなのですが 昨夜も一段と元気でございました
閉店後3人でどこかに飲みに…と言う事になったのですが 結局 ラブリー満子ママのお店になりました
伺ってすぐに目に飛び込んできた光景は セピア色に輝く 居酒屋なかみちの奥のテーブルで宴を奏でる のろチームの面々の姿です
オヤジさんの加藤ラッキー幸和氏をはじめ スタッフに常連の剛兄ぃとひろみさんの4人での宴なようでございました それにしても 素晴らしい空気の色に感じました…
その空間に飛び込んだのが サカピーロケ班です しばらく元気に会話に馴染んでいたロケ班 しばらく致しますと 撃沈しておりました…よっぽどお疲れのようにございました
わたしと深夜の熱帯魚こまちゃんは 小鰭と烏賊の刺身をつまみ 細目の谷中生姜をかじりながら 中東情勢と日中間問題について 筑紫も関口もみのもんたでさえできない程の 突っ込んだ会話を繰り広げるのでした…ら
夜の闇がうっすらと明けて行くのでした
★☆★☆★☆★☆★☆★☆《写真説明》☆★★☆★☆★☆★☆★☆1・セピア色に輝くのろチームの宴会
2・ニューアイテム (左)ストラスアイラ1989 18年 シェリカスク 63.5% (右)カリラ1993 14年 56.2% (各CLY)
3・《シークドアー グラスコレクション》モーゼルカラーグラス アクア
4・シークドアーある片隅
★☆★☆★☆★☆★☆




★☆★☆★☆★☆★☆