おさぼり

昨夜は営業を午前2時で終了して 今年初めて居酒屋可奈女(カナメ)さんへご挨拶に伺って参りました 小一時間ではございましたが オヤジさんと三條のマスターと居酒屋なかみちの満ちゃんママとで楽しく会話をして 美味しく飲ませて頂きました ありがとうございました その後 帰り道に満ちゃんママとダーツバー デイズに行くことになり ふたりしてひっそりと静まりかえった 月曜日早朝の吉祥寺を歩きました お店《御殿山 井の頭通りと中央線が交わる交差点を井の頭動物園に向かい右側》に着くと 皆さんでダーツを楽しんでいる最中で かなり白熱している模様 我々は一番奥の危険なテーブルへと通されるのでした ワインにするか焼酎にするか 迷った末に 結局ジンローのウーロン茶割りをすすり ダブルアップの備わるゲームに挑戦するのでした パチンコ好きな満ちゃんママは 何枚かの千円札を両替しているようでした しかしさほど博才があるとも思えぬふたりです あっと言う間に 五千両程呑まれることとなりました わたしは悔し紛れに この機械は壊れているとか カウンターの内で操作しているなど 博打打ちの風上にもおけない 訳のわからない因縁とも言い訳ともとれるような 捨てゼリフ吐くのでした《ご安心を とっても正当なゲーム機にございます 楽しいですよ 皆さんも一度チャレンジをされてみて下さいませ_(._.)_》