冷たい雨…暖かな店内

pomera072008-03-30


本日 中京競馬場にて 春のG1第2弾 高松宮記念がございました そのため昨夜は競馬予想の会のメンバーが皆さんいらっしゃるかと思っていたのですが 残念ながら 元木さん 堀さん 涌井さんの3名様だけにとどまってしまいました 出走馬的に超一流どころが出ていなかった と言うか 今の中央競馬のスプリンターにスターホースが存在しないからかもしれません 今年の3歳馬には期待致しましょう そうそう結果ですが 涌井さんだけが馬連でゲットです かなり美味しい配当が出たようでした 雅ねえさん おめでとうございますですヽ(´ー`)ノ昨夜はきっと皆さんお花見でお忙しかったのではないでしょうか 噂によりますと 井の頭恩賜公園では 大変な賑わいだった様子です 朝わたしも 少しだけ覗いてみたのですが まだ午前7時30分だと言うのに もう場所取りをされている若者達が沢山いらっしゃいました すごいですよね でも今日は結果雨になってしまい 何だか可哀相な気が致します 昨夜のわたしの怨念が空の神様に届いたのでしょうか だとしましたら 皆さんごめんなさいね_(._.)_話は変わりますが 昨夜土曜日だと言うにも関わらず 武蔵野歯科医師会の先生方が数名と事務の池田女史がお見え下さいました 伺いますに 池田女史が定年を迎えられたとのこと 勤続27年とのことです バーシークドアーも この4月2日で24周年を迎える訳なのですが それよりもまだ3年も長いんですね すごいです 今後も違う形として 会に残られるそうですが ひと区切りとして 本当に長いことお疲れ様でした そしてまた 今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)mその後午前も3時をゆうに過ぎた頃 深夜の良く似合うオジサマ 雄策氏がお見えになられました 昨夜はお一人でのご来店であったのですが 何だか今ひとつうかないご様子 マティーニを飲みながら 煙草をくゆらす姿にも どことなく哀愁が漂っておりました…しばらくメールを打っていらっしゃり 一杯だけお飲みになられて 帰路につかれました 明日は元気になって下さいませ(*^_^*)そうこうしておりますと もう午前4時を少し回る時間となりましま 今週もスナックブロンへプチ顔を出そうと思っております 何せ一昨日金曜日に すでにおつまみをお願いしておりましたし…え〜蛸刺しとシメ鯖とメンチカツにございます°・(ノД`)・°・わたしは 楽しみに向かいました 先にいらしていたのは お馴染み居酒屋なかみちの満ちゃんママと ご常連の剛兄い それに最も危険な男 りゅうの字こと柳瀬兄です すでに皆さんご機嫌そうにございました わたしはすかさず 刺し盛りとメンチカツをオーダーしたのですが 全く出て来る様子がございません 恐る恐る尋ねてみますと 達ねえさん 全く記憶に無いとのこと(・・;)わたしはキムチとエイヒレと銀杏(満ちゃんがご馳走して下さいました)を食べて 一日を静かに終えるのでした…とほっ★☆★☆★《写真説明》1・ピカピカに磨いた金平糖型スタンド 2・3・新しく舗装された末広通り 雨にくすび街灯もにじむ 4・ドライマティーニを飲みながら煙草をくゆらす雄策氏 4・朝の七井橋通りスナックブロンの前より井の頭恩賜公園をのぞむ【あとで井の頭恩賜公園の桜をお目にかけますです】★☆★☆★