ハッピーバースデー満子ねえさん

pomera072008-03-26


26日に日付が変わったので お誕生日のおめでとうございますを一言だけ言いに 居酒屋なかみちに立ち寄ることと致しました いつも大変お世話になっている満ちゃんママでございますので こんな時こそは お祝いしたいですよね 午前3時に看板を消して一昨日に続き自転車を走らせました 今晩はぁ と扉を開けますと 一昨日とはまた違う雰囲気が漂っていました 今宵の師は居酒屋可奈女(カナメ)のおやじさん どうやら吉祥寺の昔の話 おやじさんや満ちゃんの若い頃の話 水泳で身体を鍛えていらっしゃる話 などなど盛り沢山です 聞き手はデェイビット君とサトルちゃんと呼ばれていらっしゃる紳士です おふたりはあいづちをうちながら まじまじと聞いていらっしゃるようでした 満ちゃんはお母様のお世話で席を外している最中でした そこをおやじさんがその代わりと言ってはなんですが 接客をなさっていらしたのでしょう わたしは緊急かつとても大切な用事ができてしまいまして 残念ながら お話には参加できず ひたすらメールを打っておりました そんな時間が15分もあったでしょうか 満ちゃんが戻っていらっしゃいました いらっしゃいと言って頂き わたしもおめでとうございますと言いました 1杯のつもりが 5〜6杯飲んだでしょうか やはりここのトライアングルのウーロン茶割りは美味しいですよ と言っている隙に また夜が明けて行きました(^_^;)★☆★☆★《写真説明》1・とうとう満開自宅庭のパンジー花壇 2・3・4・熱弁をふるっていらっしゃる居酒屋可奈女のおやじさん3ショット 5・昨夜ランプを購入したシークドアーのお隣の洋服と雑貨のお店ガーゼmkさん★☆★☆★