人生いろいろ

pomera072008-02-28


26日夜のこと このブログにも何度かコメントを寄せて下さっている《さかぴー》さんがお見えになって下さいました ドラマ制作会社で働いていらっしゃる彼ですが 裏方のお話を聞かせて頂いておりますと 一本のドラマを作るのにあたって なるほどそんな細かな手配まで…とあらためてびっくりさせられることが沢山です 楽しいお話をありがとうございます 人気と内容と 素晴らしい作品ができますよう 影ながら応援させて頂いております(^_^)/27日夜の話でやんすがね 警備会社勤務のリョウタくんが来て下さいました 今の時期 そろそろ年度末のシーズンだからでしょうか 職場が移動になるそうで 彼に多大な負担がかかってくるそうなのです サラリーマンゆえ 業務命令は仕方ないと言えば仕方ないのですが 自営業のわたしとは違うタイプの問題に やはりサラリーマンもつくづく大変なんだなぁと心から思いました 彼は頑張り屋ですし しかも真面目で仕事もできる 会社にとって非常に有益な人間 人材なのです そんな彼のような人材を 会社側はいち早く見抜き 大切に育てていかなければいけないのではないかと思います