山から小僧がまた飛んで来た…

pomera072008-02-10


昨夜 東京ではまたも雪に見舞われてしまいました 我が吉祥寺でも積もりそうな勢いでゴールデンタイムを困らせました(x_x;)【Bar Seek Door2月10日のお通し】ボイル生ソーセージと付け合わせに海老と蟹とブロッコリーのサラダとスモークサーモンのマリネ OR シークドアー特製カクテルサラダ《モッツァレラチーズドライトマトとアンチョビオリーブとブラックオリーブとワインケッパーを特製ドレッシングで和えたものです》でございます どちらもカクテル ウイスキー ワインなどに良く合います★☆★☆★☆★☆★☆連日 ありがたくも堀ドンがいらして下さいました 昨日はどうやらおデートだったもようです 昼間に井の頭公園を散策されたご様子 わたしも最近とんと井の頭公園には行っていないので たまには覗いてみるのも良いなぁと思いました その後にいらして下さったのは 某有名多目的高層ビルで警備の仕事をしていらっしゃる肥後くん 彼はお酒の飲み方が実に鮮やかな男性です 文字通りクイッてな感じにお飲みになります またお酒が好きなので 良く味わってもいるようです カクテルもウイスキーもリキュールもいける方で 今後どんどん良い飲み手となることでしょう 深夜に入りますと オープン以来の常連さんで 電線関係のメーカーにお勤めでいらっしゃる元木氏がいらっしゃいました この方は非常に聡明で博学な方です 人望も厚くとても顔の広い方でございます わたしも一目も二目もおいております またこの方競馬が大変お好きなことでも 巷で有名な方です(*^_^*)皆さんお帰りになり 風邪薬のせいか わたしが少し瞼を重くしていたところ 最後にドアーを開けて下さったのは 吉祥寺ヨドバシカメラ裏にある Bar .B《バードットビー》のマスター場生松 徹《ばしょうまつ とおる》氏です 親交深いこのお店 カウンターだけの小さなお店ですが マスターのコダワリが随所に伺える素敵なお店です 店内の片隅にお姉様の本を売るコーナーが設けてあります わたしもねこちゃんの写真集を只今2册程買わさせて頂きました そんな場生松マスターとしばし歓談しながら フランス ボルドー地方 メドック地区 サンテステフ村の赤ワイン《Chateau Coutelin Merville 2000》を二人で飲みました とっても美味しかったですよ【サンテステフ村とそのワインの特徴…オーメドックで最も北に位置する村で 他の村に較べ土壌に粘土質が多く含まれ 土質はやや重め そのため色調の濃い 果実の凝縮された芳香をもつどっしりとしたボディーのワインができる】★☆★☆★☆★☆★☆そして閉店の時間が近づき わたしはいつものごとく 吉祥寺丸井裏のスナックブロンへ…場生松氏もお誘いしたところ わたしが行くならと 心良くお付き合いして下さると言って下さいました それではと 場生松氏が先での時間差ながら 二人で乗り込むことになりました この時また深酒を覚悟致しました(^・^)★☆★☆★☆★☆★☆これより早朝の吉祥寺駅北口界隈の風景3ショットです


★☆★☆★☆★☆★☆