ダメな酒屋であります

吉祥寺にも配達先のある


M区だかにある某Eと言う業務用酒屋でございますが


昔から我々一般ユーザーに 迷惑を散々かけて来た経歴があるにも関わらず


自社の言いたいことばかりを主張して


しまいには弱小な我々のことに対して批判じみたことを言うという


まったく呆れた酒屋であります


なんと少額の取引しかしないような小売店とは


お付き合いを見合わせたりするとまで言ってくる始末であります


しかも上司も部下も 社員教育がなっていないと言いますか


言っている内容がお客に対するものとは思えません


口の聞き方や態度


そのくらい少なくとも学んで来てもらいたいものであります


古いタイプの上司が


部下のミスにお詫びの電話をして来たことがあるのですが


時代遅れのご挨拶を聞かされたあげく


うちの若手にご指導して頂き


育ててやって下さいとか言い出す始末


まっとうな話しに聞こえるかも知れませんが


何故我々が厳しく言って


現代っ子の新卒営業マンなどなどに嫌われて


そして厳しさなどを教えてやらなくてはいけないのでしょう


研修セミナーに行ったら


お金かなりかかりますって


しかも良くなって来ると


その営業マンは重要営業先とかにチェンジで


また新卒営業マンを回されることに


せんなことの繰り返しであります


まったくこの会社


何を考えているのだか


であります