吉祥寺にも配達先のある
M区だかにある某Eと言う業務用酒屋でございますが
昔から我々一般ユーザーに 迷惑を散々かけて来た経歴があるにも関わらず
自社の言いたいことばかりを主張して
しまいには弱小な我々のことに対して批判じみたことを言うという
まったく呆れた酒屋であります
なんと少額の取引しかしないような小売店とは
お付き合いを見合わせたりするとまで言ってくる始末であります
しかも上司も部下も 社員教育がなっていないと言いますか
言っている内容がお客に対するものとは思えません
口の聞き方や態度
そのくらい少なくとも学んで来てもらいたいものであります
古いタイプの上司が
部下のミスにお詫びの電話をして来たことがあるのですが
時代遅れのご挨拶を聞かされたあげく
うちの若手にご指導して頂き
育ててやって下さいとか言い出す始末
まっとうな話しに聞こえるかも知れませんが
何故我々が厳しく言って
現代っ子の新卒営業マンなどなどに嫌われて
そして厳しさなどを教えてやらなくてはいけないのでしょう
研修セミナーに行ったら
お金かなりかかりますって
しかも良くなって来ると
その営業マンは重要営業先とかにチェンジで
また新卒営業マンを回されることに
せんなことの繰り返しであります
まったくこの会社
何を考えているのだか
であります