全豪オープンテニス

日本期待の錦織圭選手は


残念ながらベスト8止まりで敗退してしまいました


今一つ実力を出しきれないままに終わってしまったようにも思いました


第3セットはタイブレークとなり


かなりの接戦となったので


これを制すれば


第4ゲーム第5ゲームと逆転勝利などと言うシナリオも


ひょっとするとあったかも知れませんが


ゲームポイントからひとつ前の 錦織選手のショットが


ナイスタイミングに見えたわりには


ネットを越えずに相手のポイントにしてしまったプレーが


今日の錦織選手を象徴していたかも知れません


今一つゲームの波にも乗れなかったことも感じられました


何はともあれナイスゲームの数々を見せて頂きました


それはそうとなのですが


解説のMS氏は


わたしには合いませんね


トークが解説者のそれではないように感じました


自分個人の感情や第六感


そしてよくある日本人解説者やリポーターなどなどの


根拠の薄い日本人贔屓


うざったく歯がゆく


聞きたくもありません


大袈裟かも知れませんが


人選間違えなのではないでしょうか?


当人も


試合中の何だかの話題の時に


解説者失格かもと言うフレーズを出しておりました


次回からは


ちょこっと考慮ありかも


と思いました