ノンハッピーマンデー

今週の火曜日は


秋分の日であります


昨今の祭日は


無理クリ土曜日日曜日とくっ付けて


三連休にしようとする


ハッピーマンデーとされてしまっているので


この火曜日の休日は


何だか久しぶりであります


以前からわたしはこのハッピーマンデーに大反対であります


サラリーマンの方々を三連休にする為の処置と思うのですが


これはこの法案を通した何だか党の方々の


あ〜勘違いだと思います


また三連休にすれば


都会のサラリーマンの方々が


地方に繰り出したりもしやすくなり


娯楽費と言うカテゴリーのお金も


分散させることができる…


なんて言う意向もあるのかも知れません


しかしわたしが思うには


わたしがサラリーマンだったら


週の真ん中あたりに休みを頂けた方が


ずっとありがたいと思います


しかも今東京で飲食業をやっているわたしにとりまして


真にせこい話しではございますが


都民に娯楽費を分散させても…


などと言う余裕は


無いも等しいと言うのが現状であります


本当に自分勝手な話しではございますが…


などなど諸事情により


諸々の現実によりまして


祭日は元通りにして頂きたいと思っている所存でございます


(;^_^Am(__)m