昨夜は十五夜

わたしは七夕や十五夜のような


空にまつわるミステリーな日が


子供の頃から大好きでありました


笹の葉に飾り付けをしたり


さんぼうにお団子のせてすすきを生けたり


決して電飾などの派手さはないけれど


子供心ながら楽しくてワクワクしたものでありました


毎年天気が良いことを願ったものであります


実は今年の満月は


今日らしいのですが


今日は結構雲が多くて


写真を撮ろうと思った時間帯には


うまく月が顔を出してくれませんでした


ちょっぴり残念であります




もう今年も3分の2が過ぎてしまったのでありますね


残りの終盤


わたしは有意義にどうにか過ごしたいと思っているのですが…


はてさて…


であります


(;^_^A