野球ネタ

我がジャイアンツでございますが


今ひとつふたつ


波に乗ることができません


今日現在セントラルリーグの第二位でございます


第一位のカープに比べまして どこが悪いのかと申しますと


わたしの見解では


投打の歯車の差ではないかと思います


勿論投手では勝つべき人が勝っていないし


打つべき人が打っていない…


と言うことが大きな誤算なのですが


小得点しか与えていない時に


それより1点多く取れば良いだけなわけでございますから


投打がうまくかち合えば


それでももう少しは勝てているのではないかと思われます


そんな中 昨夜のイーグルス


エースの内海投手が 10回目の登板で 初めての勝利を飾りました


とにかくおめでとうございます


わたしは嬉しい…


であります


内海投手の時


あまり点を取ってもらえませんでしたし


不運も多々ありましたからね


本当に良かったです


これからはうまく投打がかみあいますように


お祈り致します…


であります




そしてこの程 キューバ代表チームの強打者


セペタ


が 助っ人として新加入致しました


どうやらアメリカと違い 日本とは国交があるからと言うことで


リーグ参戦するのに


亡命せずに


通常のレンタル扱いで来られるようでございます


しかもキューバと日本でのシーズンが まったく逆らしく


キューバのシーズンオフの時に ちょこっと来ることが出来るようです

しかも球団に実入りもあるとか…


ゆえにこの件に関しては アメリカからすれば 日本は目の上のたんこぶでございましょう


DeNAにも


グリエルと言うすごい内野手が来るそうです


プロ選手も そのバッティング技術を見たがる程とか…


であります


楽しみですね


ねっ中畑監督


(^-^)v