吉祥寺大好き

またテレビで


《吉祥寺検索》…


と言って


《昔ここでキスをした…》


なんてフレーズで始まる アニメコマーシャルをやっておりました


これを作った方々が


吉祥寺にゆかりのある方々なのかはわかりませんが


例の《住みたい街ナンバーワン》報道に関してなどなど


誉めて頂くのはとても嬉しいことでございますし


人気が出たり 利用する方々が増えることに関してもありがたいことであるのでしょうが


何か事件があった時や


その他でも 特別に取り上げて頂いた際などに


粗を探すか


はたまた取って付けたような悪評を並べたりするのは


勘弁してほしいものでございます


人の性なのでしょうか…?


わたし個人としてみれば


古くから此処にゆかりのある者は


我が街をあらたまって住みたい街どうの…


とは言っていないのではないか…


と思われます


メディアの方々には 大変お世話になっているとは思うのですが


何かの時に 正反対に手のヒラを返したような報道をされるのなら


放っておいてほしいものであります


先日ある事件で 吉祥寺が取り上げられたことがございました


被害者の方にはご冥福を申し上げます


そしてご家族の方々にはご心痛を察し お悔やみ申し上げます


大変な事件でございました


m(__)m


ただだからと言って


吉祥寺の街を


あれ程ひどく言う必要はないと思います


それはひどい言われ方でございました


あるワイドショーでは


三軒茶屋や田園調布とかと比較して


犯罪がこれ程多いとか


検挙率がどうでとか


いかに吉祥寺が今ひどい街か…


と並べ立てておりました


元刑事なるおじさんが出て来て


レポーターと一緒に吉祥寺を歩いて粗捜しをして…


犯罪防止などの立て看板を見つけて


《あっこんな看板がっ…(m'□'m)》


などと 何処にでもあるような立て看板に 大袈裟に驚いて見せたり


わたしが見る限り いたって普通な場所を指差して


むりくりなごとく《ここは危険だ…》と言いた気な発言を繰り返しされたりしておりました


不快極まりのない報道のされ方でございました


無神経…


であります


誉め言葉なのか悪口なのかはわかりませんが


渋谷化なる言葉もちらほら聞かれました


わたしが吉祥寺の街を歩いていますと


おそらくそんな報道に


《じゃあ行ってやろうじゃないか…》


なんて感じで来た風若人達が


《お〜繁華街だ繁華街だぁ〜》


などと大きな声で叫びながら闊歩している姿なども


幾度か見かけました


どうでもいいことでしょうし


いちいち目くじらをたてる内容のことではないのですが


勝手に作られたレッテルに対して


我が愛する吉祥寺と言う街が


やり玉に上げられるのは


あまり気分の良いことではございません


斯々の皆様


今後なりたけ枠内のご意見をどうぞ…


であります


m(__)m