今期初

昨夜お店を早上がりして


年末のご挨拶に


お世話になっている 吉祥寺の飲食業の大先輩のお店を二軒伺って参りました


一軒目は


東急百貨店裏にございます 居酒屋 可奈女でございます


このブログでは 度々登場するお店でございます


粋なオヤジさんがお一人で切り盛りしている


ザ吉祥寺…


であります


とても温かな空間の此処は


元お寿司屋さんだったそうであります


なるほど


だからカウンターの上に ネタケースがあるのですね


わたしはオヤジさんと先客の 居酒屋なかみちの満子女将と


そんな感じのお話しをしながら


オヤジさんがこしらえて下さる特製カクテルと


満子女将がついで下さる熱燗を 交互に飲みながら


幸せな時を過ごすのでした


f(^_^;


そして二軒目は


吉祥寺駅南口 居酒屋大茂であります


実は今日のブログのタイトルの今期初は


此処での体験…


であります


なんとわたしの大好物


ニシン着けがあると言うではございませんか


社長の正人さんが腕をふるう逸品…


であります


食べるかい…


と正人さんの嬉しいひとことに


m(__)m


あい…


であります


わたしは生ビールを片手に


ニシン着けの若いところを肴にご機嫌200パーセントとなるのでした


あ〜んめ〜…


であります


(^_^)v