くりちゃん

昨夜わりと早く上がることができました


ブラックバッカス号で帰る道すがら


中道通りを走行中


居酒屋なかみちの店内に灯りを発見したであります


覗いてみますと


お好み焼き&鉄板料理のお店 三條のマスターが節を発揮していらっしゃることもあり


まだ若干飲ませて頂けそうな雰囲気


ちょこっと寄ってしまうのでございました


此処のメインドリンクは


ビール 日本酒 焼酎でありまして


通常この中より選ぶのでございます


ウイスキーやワインもあるのですが


やはり此処では前者がそぐうようでございます


結局 満子女将がこしらえて下さる特製カクテルを頂戴しながら


炙った明太子と 茹でた枝豆を肴に


素敵な時を過ごすのでした


そうこうしておりますと


自転車の止まる音


ギーッと扉が開き


一杯だけよいですかぁ〜


と覗き込んで来ましたのは


バーデイズのマスター 栗ちゃんでございました


わたしはわたしの親友(最近親しくなり とてもよくして頂いております)でブラストのベリープリティーファンシーバーテンダーTさんと


吉祥寺の経済についてなど


メールでやりとりしておりましたので


一瞬栗ちゃんを確認するのが遅れてしまいましたが


いつも優しく温かい栗ちゃんの来店に


嬉しい気持ちになるのでした


我々は とりとめのない話しをちょこっとだけして


とりあえず飲むのでした


栗ちゃんは


餃子とラーメンを


美味しそうに食べておりました


明け方食するのは


危険なコンビ…


であります


コレステロール


溜まっちゃうでやんすよ


f(^_^;