介護についてはね

あるメディアで


ぁ若い精神科の女医さんが


実母の介護にホトホト疲れ果ててしまったと言う


50歳代の女性の悩みについて 答えていらっしゃいました


きっと女史は 精神科の勉強を 沢山やってこられた方なのだろうと思うのですが


お話しを伺っていて


わたしにはどうしても テーブルの上で考慮した答えにしか聞こえませんでした


介護問題に悩んでいらっしゃる方々の


メンタルケアーは 精神科のドクターにお願いすることと思いますが


介護問題につきましては


失礼ながら全く素人のような気が致しました


思い方 心構えについてのお話しは


一生懸命されていましたが


実際の手立てについては


一切参考になるものではございませんでした


ありきたりな受け答え…


であります


この問題


やはり同じ悩みを持っていない方には


また 介護の仕事に実際携わっている方でしかわからないのではないかと思われます


言い過ぎかとは思いますが


介護問題で やはり悩みのあるわたしにとりまして


あまり気分の良いものではございませんでした


介護問題


これから暫く 大変な問題となることでございましょう


m(__)m