おから

昨夜 吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちの満子女将から電話が入りました


おからあるからいらっしゃい…


なる内容でありました


わたしはおから好きでございまして


日々またこしらえて下さいと申しているからであります


3時までに来てね…


と言うことでございましたので


シークドアーは昨夜4時まで営業でございましたが


ちょいとばっかし早く閉店して


着替えずに 満子女将の待つ居酒屋なかみちへと向かいました


先客には久しぶりに プカプカの剛兄ぃが定位置にいらっしゃいました


やはり此処には剛兄ぃの姿がよく似合います


そして引っ越しを考え中と言う 秘密のアッコちゃん…


と言う顔ぶれでありました


わたしはさっそくササをササッと…


f(^_^;


頂戴するのでございました


暫く致しますと


待望のホクホクおからの炒め煮の登場…


であります


薄めの味付けに押さえられたおからは


冷や酒にピッタシのバッチグー…


であります


あ〜っ美味しい


さっすが満子女将…


であります


わたしは昨夜


わたしの大好きなHY女史に頂戴致しました山形の地酒を


すでに三合ほどいっちゃっておりましたので


その後押しもあってか


メチャンコご機嫌になってしまいました


幸せ幸せ幸せ…


であります


因みにでありますが


HY女史に頂戴致しましたササは


山形県の新藤酒造店 九郎左衛門 雅山純米大吟醸


であります


とてもフルーティーでスッキリ淡麗辛口でありました


お花ちゃんありがとう


本当に本当に美味しかったです


m(__)m


夜は素敵に更けて行くのでありました


(^_^)v